Life is full of magical moments

2016年12月〜、旦那さんと2人ハンブルクで暮らしています。Yoga, Spritual, Natural and Bioなライフスタイルを目指して♪

Willkommen

Hallo Leute

 

2017年12月、東京から9000キロ離れたドイツのハンブルクに引っ越して来ました。

ドイツ人の彼と、人口約1300人のとっても穏やかな村で同棲スタート。慣れない環境の中で、小さな楽しみを見つけながら生活をしています。

 

f:id:rosefuledition:20170622000541j:plain

 

この写真は、はじめてドイツに来た2015年12月、ハンブルク市のランドマークの1つ、ハンブルク市庁舎の前で行われていたクリスマスマーケット。

シナモンや甘い香りが、本場のクリスマスマーケットって感じで、とても素敵でした。

 ドイツ語でクリスマスマーケットは、

"Weihnachtsmarkt"

 ハンブルク市庁舎は、

"Hamburger Rathaus"

「1886~97年に建てられた、高さ112mの尖塔を持つドイツ ネオルネサンス様式の建物。内部はガイドツアーで見学できる。地下には有名な「ラーツヴァインケラー」レストランがある。」

私は未だに中へ入ったことはないのですが、レストランも気になります♪

 

暮らしの中で見つけた、おもしろ出来事や色んな情報などなど、皆さんとシェアしていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

Bis dann