餃子パーティー♪

Hallo Leute 

 

先月の初めに、同じドイツ語学校に通っていた友人の家で、中国人のJちゃんレシピで餃子パーティーをしました。

 

集まったのは、私と、中国人のJちゃん、イラン人のNちゃんの3人。

写真は中国人のJちゃんが、餃子包み人生初のイラン人のNちゃんに、包み方を教えてるところ。

f:id:rosefuledition:20171215010530j:image

この餃子、Jちゃんのレシピ材料がとってもユニーク♪

ひき肉

ネギ

きくらげ

エビ

ディル

スクランブルエッグ

ごま油

醤油

コショウ

 

スクランブルエッグを混ぜるって、かなり驚き!更にディルを餃子に入れるのも考えたことなかったけど、かなりいけます! 

f:id:rosefuledition:20171215010306j:image

f:id:rosefuledition:20171215010717j:image

私はいつも生姜とニンニクは必ず入れてたけど、入れない方が好きかも♪

f:id:rosefuledition:20171215010805j:image

餃子だけでは物足りないので、ホットポットも作ってくれました。

レタスを鍋で食べるとゆうのも新鮮!

 

美味しゅうございました♪

 

Bis dann