Travemünde と Lübeck

Hallo Leute 

 

もうすぐ母が日本から遊びに来るので、下見と題して家から車で1時間くらいのところにある、Travemündeと Lübeck に行ってきました。

 着いたとたんにどしゃ降り、笑。雨が止むまでお茶でもしようとなり、雨から逃げるように入ったお店↓

f:id:rosefuledition:20171215020922j:image

店内は、港町らしい飾りがしてあって、人気みたいで結構混んでました。

f:id:rosefuledition:20171215020954j:image

お茶のはずが、隣のおじちゃんが飲んでるビールが美味しそうだからと、彼がビールを頼んだので私も乗っかって昼間から白ワインを注文。

f:id:rosefuledition:20171215021119j:image

ついでに、せっかく海の近くに来たのだからとエビのスープ。これとっても美味しかった!

f:id:rosefuledition:20171215021143j:image

雨が止んだので、散策開始♪

f:id:rosefuledition:20171215021252j:image

いつかこんな船で旅がしてみたいと、パシャリ。

ビーチも歩いてすぐのところにあったし、カフェやレストランもお土産屋さんもほどよくあるし、休日に遊びに来るにはいい場所を発見しました。

一通り散策してから、 Lübeck へ移動。

f:id:rosefuledition:20171215021330j:image

Trave川の前にあるオサレなレストラン Potters | Restaurant Potters in Lübeck

サーモンと玄米という日本人の私には嬉しい組み合わせ、そしてお味もよし!!

 

ここもリピ決定です♪

 

Bis dann