Rosenkohl 芽キャベツ

Hallo Leute 

 

11月に引っ越しが決まったので、家具とかを見にKartenkirchenにあるDodenhof(大型家具店?)に行ってきました。ここは何でも売ってます。家具、キッチン用品、カーテンやらカーペット、ベット、デコレーション用品、洋服も靴も。

Onlineshopもあるみたいです。

www.dodenhof.de


車を外の駐車場に停めて、お店に入ろうとてくてく歩いていたら、野菜を売っているコーナーがあって、そこで目にしたのはこれ!

f:id:rosefuledition:20171213110121j:image

ドイツ語でRosenkohl 、芽キャベツです!ドイツ人はこれよくスチームして食べてます。

スーパーだと袋に入ってコロコロした状態で売っているので、生まれてはじめて芽キャベツがこうゆう風にできるんだと知ってちょっと衝撃でした。

ドイツ料理をマスターしたら、この状態で芽キャベツを買ってみたいな♪

 

Biss dann