Scharbeutz beachでムール貝パラダイス

Hallo Leute 

 

朝起きてカーテンの隙間から太陽の光が差し込んでいると、一気にテンションが上がってベットから飛び起き、カーテンを開けて太陽の光を浴びながら青空を見る♪ この瞬間が私は大好き!

 

天気もいいので、車で1時間行ったところにあるバルト海に面したScharbeutzのビーチに行ってきました。土曜日&天気も良かったので人が結構多かった。

f:id:rosefuledition:20171213105822j:image

ビーチを散策して、ランチを食べにRosarioというレストランに入りました。ここを選んだ理由は、外の看板に「1㎏ Miesmuscheln in Weißwein- oder pikanter Tomatensoße, dazu Knoblauchbrot (nur saisonal verfügbar) €9.95」(1㎏ムール貝 白ワインorスパイシーなトマトソース ガーリックブレッド(季節限定))

お~久しぶりにシーフード、しかもムール貝♪ 食べた~い。

 

旦那さんはピザを頼んで、私は1㎏ムール貝白ワインを頼みました。

f:id:rosefuledition:20171213105938j:image

旦那さんはシーフードが苦手なので、私一人でこの1㎏のムール貝を食べるわけです。1㎏って結構な量で普通は2,3人でシェアする感覚。

はじめは、「まー、全部食べれなくってもいっかな」なーんて思っていたのですが、新鮮なムール貝これめちゃくちゃ美味しくって、きれいに完食♪ でも完食できた自分が怖い、笑。

次は、スパイシーなトマトソースも試してみたいな♪

 

Biss dann