ドイツビールの飲み比べ

Hallo Leute 

 

今日、旦那さんはHome office(自宅から仕事をする) の日なので、夕飯のお買い物を一緒に付き合ってもらいました。

近所のREWE(ドイツの中型スーパーマーケット)で、ハーブバターブレット、豚のネックステーキ、旦那さんがビールを飲みたいと言うので、たくさんあるドイツビールの中から、レコードのジャケ買いならぬビールのラベル買いをしてみました♪ 

私が選んだのは、左のサンタクロースが描かれているラベルの方、旦那さんはレモンの方Natul Radler。500mlで、1本なんと95セント!

f:id:rosefuledition:20171213054747j:image

写真ぶれちゃって見えにくぃ、笑。

Mönchshofというビールで、長年の伝統のあるFreistaat Bayern (バイエルン州)Kulmbach(クルムバッハ)の修道僧によって作られ、何世紀にもわたって独特の味を構成する多数のレシピが作られてきたそうです。

Bügelverschluss (ビューゲルフェアシュルゥス)と呼ばれる瓶で、栓抜きがなくても開けられて、飲んでる途中でも栓を閉め直せます♪

 

はじめに旦那さんが選んだレモンの方で乾杯♪

ちなみに今夜の夕飯はベイクドポテトとこんな感じ。

f:id:rosefuledition:20171213064414j:image

REWEで購入したポークネックは、めっちゃジューシーで予想以上に美味しかった♪

 

話はビールに戻り、普段滅多にビールを飲まない私ですが、このレモンの方のNatul Radlerとってもフルーティーで飲みやすくて美味しい♪

アルコール分2.5%、天然レモンジュース、天然アロマ、人工甘味料なし、防腐剤なし。うん、合格!笑

 

サンタクロースの方は、その名もWeihnachtsbier(クリスマスビール)、アルコール分5.6%ちょっと色が濃い目で麦芽の香りがいい感じ、落ち着いた味でした。

 

レモンの方Natul Radler はリピ決定♪

 

Biss dann