チョコレートクロワッサン食べ比べ Part 1

Hallo Leute 

 

2016年の12月にハンブルクに引っ越してからもうすぐで1年、この1年でパンを食べる回数がぐーんと増えました。

ドイツではコンビニの代わりに、Bäckerei(パン屋さん)はどこに行ってもあります♪

私はチョコレートクロワッサンが好きです。とある田舎の村からハンブルク寄りに引っ越しをしてからすることリストに、チョコクロの食べ比べをすると決めていました、笑。

うちの近く徒歩5分圏内には、3件のBäckereiがあります。

f:id:rosefuledition:20171213231029j:image

 まずは、Dat Backhusに行ってきました♪ ハンブルグエリアに約115の店舗があるそうです。 http://dat-backhus.de/

f:id:rosefuledition:20171213230950j:image

Dat Backhusでは、私の言うチョコクロはButtercroissant-Schoko-(バタークロワッサン-チョコ-)と表記されてました。1つ€1.55(約207円)

写真だとわかりずらいけど、結構大きくて20センチ以上はある。

トップにチョコがかかってて、中にはNutella的な、でもNutellaよりは少し固めのとろっとしたチョコが入ってました。

f:id:rosefuledition:20171213231103j:image

クロワッサンの生地は、私的にはもう少しサクサクしてたほうが好み。

あと、温めずに食べたので、次回は少し温めてもらうか、お家で少しトースターに入れてもいいかな♪

やっと半分食べたころに、旦那さんはいつも通り完食、満足げに微笑んでました、笑。

この店舗は新しく、店内は落ち着いた雰囲気&オシャレな内装で天井からいろんな植物がぶら下がってました。

f:id:rosefuledition:20171213231156j:image

f:id:rosefuledition:20171213231225j:image

 ここのStollen (シュトーレン)は、ドイツのパン研究所からSehr gut (非常に良い)と認められているそうです。

今度買ってみよ〜♪

 

Biss dann