お肉料理に飽きたらベトナム料理が1番!

Hallo Leute

 

ハンブルグで美味しいベトナム料理のお店に行って来ました。お肉料理が多いいドイツに住んでいると、さっぱりヘルシーなものが無性に食べたくなる時があります。

そんな時私が瞬時に思いつくのがベトナム料理。

麺類はライスヌードルなのでグルテンフリーだし、フレッシュな野菜たっぷりそしてベジタリアンメニューも豊富♪

私は胃や消化器官を休めるためにお肉やお魚をしばらくお休みする時があって、そんな時はたっぷりフレッシュ野菜をお腹いっぱい食べるのが私の習慣になっています。

そんな時にベトナム料理が無性に食べたくなるんだよね〜。

私は必ずマンゴーサラダとゴイクン(生春巻)を頼みます、もーそれだけで満足かも、笑

f:id:rosefuledition:20180504175442j:image

ナッツたっぷりなマンゴーサラダ

f:id:rosefuledition:20180504175546j:image

濃厚だけど後味さっぱりなココナッツスープ

f:id:rosefuledition:20180504180008j:image

f:id:rosefuledition:20180504180214j:image

夫はもちろんたっぷりお肉料理、笑

 

旅行中も、色々食べすげて胃を休めたいときはベトナム料理おすすめです。

他にも美味しいベトナム料理のお店はたくさんあるのでちょこちょこ紹介していきたいと思います。

 

Bis dann