Ratzeburger Seeで黄昏時

Hallo Leute

 

ハンブルグは7月になったにもかかわらず、いまだに長袖でないと寒いと感じる日もあります。猛暑で湿気ムンムンよりはましなのだけど、夏が来た~っていう実感がないのはちょっとさみしい。

 

先日、車で1時間半ドライブして Mecklenburg-Vorpommern(メクレンブルク=フォアポンメルン州)の州都Schwerin(シュヴェリーン)に住んでいる、私の彼の親戚の家に遊びに行ってきました。

Schwerinは「七つの湖の町」とも称され、綺麗な湖に囲まれています。なんといってもSchwerinには、Neuschwanstein des Nordens(北のノイシュヴァンシュタイン城)とも言われる、Schweriner Schloss(シュヴェリーン城)があります。市内のSchweriner See(シュヴェリーン湖)にある島の上に建てられています。私はこのお城がお気に入りで、家族や友人が遊びに来た時には必ず案内する場所の一つです♪

今回は彼の親せきに会いに行くのが目的なので、Schweriner Schlossについてはまた次の機会に詳しく書きたいと思ってます♪

 

彼のいとこには、もうすぐで3歳になる双子のかわいい子供たちがいます。二人ともとってもいい子たちで、会うのがいつも楽しみです。

f:id:rosefuledition:20171212220752j:image

ドイツの子供TV番組に釘付けの二人。

f:id:rosefuledition:20171212221515j:image

帰るときには、べったり私にくっついてきて、も~可愛くってたまらない♪

 

この双子ちゃんたちのママは二人が3歳になったと同時に、仕事を始めるそう。ドイツでは、共働きが多いみたいですね。

 

おいしいランチをご馳走になって(写真は取り損ねてしまった)、お庭で育てたミントティーを頂いて幸せなひと時♪

 

帰りには、とても神秘的な写真を撮ることに成功!

www.instagram.com

ここはSchleswig-Holstein(シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州)にある、Ratzeburger See(ラッツェブルク湖)。ここも湖に囲まれた島があり、その島にはドイツで最も古くからある大聖堂を含む旧都市があります。車で走っていると両サイドに綺麗な湖の景色が見えて最高に気持ちのいいドライブができる場所です♪

 

まさに黄昏時。英語ではTwilight、ドイツ語ではDämmerung。

あ、また「君の名は。」が観たくなった♪

 

Biss dann