2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌汁で健康維持 -減量、便秘改善、肌質改善に効果-

Hallo Leute 海外でも注目されている、日本を代表する発酵食品のお味噌。お味噌は、美容や健康維持に効果絶大のスーパーフード。私の経験から、減量、便秘改善、肌質改善(顔の肌も背中のニキビも)に効果がありました。この体験を是非皆さんとシェアしたいと…

Japanischer Garten in Hamburg

Hallo Leute 少し前、5月20日に、ハンブルグにあるJapanischer Gartenで行われている、Japanisches Kirschblütenfest (桜祭り)へ行ってきました。肝心の桜はもう見つけられず、、、 公園の敷地内にTeehaus (茶室)があって、そこの前で柔道してました、笑…

結婚します

Hallo Leute 来月、8月中旬に私とドイツ人の彼は結婚をします♪ 私たちはドイツ法によって婚姻をするため、婚姻する市区町村を管轄するStandesamt(戸籍局)に問い合わせ、必要な書類をそろえます。 ・Geburtsurkunde(出生証明として戸籍謄本:戸籍全部事項証明…

餃子パーティー♪

Hallo Leute 先月の初めに、同じドイツ語学校に通っていた友人の家で、中国人のJちゃんレシピで餃子パーティーをしました。 集まったのは、私と、中国人のJちゃん、イラン人のNちゃんの3人。 写真は中国人のJちゃんが、餃子包み人生初のイラン人のNちゃんに…

Ratzeburger Seeで黄昏時

Hallo Leute ハンブルグは7月になったにもかかわらず、いまだに長袖でないと寒いと感じる日もあります。猛暑で湿気ムンムンよりはましなのだけど、夏が来た~っていう実感がないのはちょっとさみしい。 先日、車で1時間半ドライブして Mecklenburg-Vorpomme…