2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し前日 まさかのペンキ塗り

Hallo Leute これ引越し前日の写真↓ 夫が何をしているかと言うと。。。なんと壁にペンキ塗ってるんす! 1日前だぜ!私なんて壁に色塗ったことなんてないんですけど〜 でも塗らないと悲惨な見た目だし家具が入ってからじゃ塗るの大変だし、なので徹夜で塗る…

紅葉 Part 2

Hallo Leute 引っ越しのパッキングに飽き飽きしてふとお庭を見たら、桜の木の葉っぱが紅葉してることに気づいた♪ 今年の6月頃に桜満開だったのに、あっという間に紅葉。 恐ろしいほど時間が経つのが早い! なんかこの芝生に落ちた葉っぱを見てたら、むしょう…

ファビュラスでヘブンリーな夕日 (叶姉妹風)

叶姉妹のインスタを食い入るように見ていたら、笑、すーっと入ってきた言葉がありましたので、ここでファビュラスかつヘブンリーにシェアさせていただきます♪ 「人生はチャレンジ。 あなた以外の人が あなたを笑ったり、 批判したり 否定することも あるかも…

デニッシュホットドッグ

Hallo Leute 今日は、ポッキーの日♪ 日本は日付が変わってもう12日ですね。 ドイツにはポッキーならぬ、MIKADOというのが売ってます。1982年にグリコがフランスで設立した合弁会社の元で生産を始めたお菓子なのだそうです。 ポッキーはさて置き、今日は旦那…

キャロットチーズケーキ

Hallo Leute 昨日、旦那さんのお姉さんの誕生日お茶会があったので、前日の夜私の大好物のキャロットチーズケーキを焼きました。(自分が食べたいだけ、笑) 表面がちょい焦げ気味、汗。しかしながらとっても好評でした♪ 2012年から約2年間オーストラリアに住…

ハッピーハロウィン♪

Hallo Leute 出かけていて、家に戻ると子供たちが仮装して、お菓子くれ~と家にやってきました。 英語では、『Trick or treat』 ドイツ語では、『Saßes oder saures 』 と言うそうです。 ゾロゾロと次から次えとやってくる子供達に、キャンディをあげる旦那…