Japanischer Garten in Hamburg

Hallo Leute

 

少し前、5月20日に、ハンブルグにあるJapanischer Gartenで行われている、Japanisches Kirschblütenfest (桜祭り)へ行ってきました。肝心の桜はもう見つけられず、、、

公園の敷地内にTeehaus (茶室)があって、そこの前で柔道してました、笑。

すごいいい写真が撮れた♪

f:id:rosefuledition:20171215012207j:image

至る所でHymenanthes (シャクナゲ)やRhododendren (ツツジ)が満開♪

f:id:rosefuledition:20171215012458j:image

f:id:rosefuledition:20171215012329j:plain

f:id:rosefuledition:20171215012313j:plain

Japanische Wisteria(藤の花)も満開でした、ここにいると日本に帰ってきたような気分。

f:id:rosefuledition:20171215012229j:plain

他にも、日本のお弁当屋さんとかおにぎり屋さんとかも出ていて、私はおいなりさん♪彼は唐揚げを食べました。久しぶりのおいなりさんを食べながら、やっぱり日本人は日本食が一番!!と改めて思う。

あ、セーラームーン??可愛かったから一緒に写真撮ってもらった、笑

f:id:rosefuledition:20171215012254j:image

どうやらセーラームーンではないらしい、笑

 

日本が恋しく思うそんな天気のいい1日でした♪

 

Biss dann