初めてのairbnb

Hallo Leute 

 

母がハンブルグに2週間滞在している間、観光しやすいように前半の1週目は町の中心まで電車で15分で行ける場所に、人生初のairbnbでお部屋を借りました。8日間、日本円で47、913円でした。

U1のOhlsdorfから徒歩で10分くらいの場所にあるアパート。日本で言う、1LDK。

3階にあるお部屋で、窓も大きくバルコニーも広くてさんさんと太陽の光が降り注ぐ気持ちのいいリビングダイニングルーム。↓

f:id:rosefuledition:20171215022758j:image

f:id:rosefuledition:20171215022910j:image

ここがSchlafzimmer (寝室)。↓

f:id:rosefuledition:20171215023215j:image

ここがキッチン。↓ハンブルグは古い建物が本当に多くって、ここのアパートも古いけど中はわりと綺麗に改装してありました。

f:id:rosefuledition:20171215081134j:plain

ホテルだと狭いし、気軽に洗濯できないし、キッチンがあると近所で購入したものでささっと料理もできるので、airbnbは便利でいいと思う。

でも実際トラブルも多いみたいですね、私のホストはさっぱりした方で何のトラブルもなかったです。ちなみに英語とドイツ語のやり取りでした。

以前、スーパーホストを選んだらほぼほぼ間違いないと聞いたので、スーパーホストのみで検索しました。

Youtuberのバイリンガール英会話 Bilingirl Chikaさんの”airbnbの使い方”わかりやすい動画で、わりと参考になったので。

www.youtube.com

 

 Bis dann