OmaからもらったKorkenzieher(ワインオープナー)

Hallo Leute 

 

2日前くらいに、お肉料理に合わせ赤ワインを買って、さぁ飲もうという時にKorkenzieher(ワインオープナー)がないことに気づく。

あらら〜、笑

その次の日用事があって旦那さんがOma(旦那さんのおばあちゃん)の家に行った時、使わなくなったKorkenzieherを1つもらってきてくれました。

(Omaありがとう♪)

で、頂いたKorkenzieherがこちら。

f:id:rosefuledition:20171215102031j:image

f:id:rosefuledition:20171215144904j:image

古い木にオープナーのねじねじの部分が付いてて、ヴィンテージ感満載、とっても大胆なデザイン!

こんなの今まで見たことなーい、笑

 

ドイツはブナの木を使ったお皿とかスプーンとかウッドプレートはよく見ます。クリスマスマーケットでも木製食器専門店もあるくらい。

 

今回のお引越しで食器やら色々、年季の入ったものを頂いたけど、このKorkenzieher(ワインオープナー)が私の中でツボです♪

 

大切に使います♪

 

Biss dann