Life is full of magical moments

2016年12月〜、旦那さんと2人ハンブルクで暮らしています。Yoga, Spritual, Natural and Bioなライフスタイルを目指して♪

Yogaの後に頭が痛くなる原因と回避のしかた

Hallo Leute

 

ヨガを始めたばかりのころ、水分も適度にとっているのにヨガレッスン後に頭が痛くなることがよくありました。原因として一番考えられるのは、首と肩の力みです。首と肩の筋肉がギュッと縮まっている状態になり筋肉が固くなってしまい、血流が阻害される。力を抜いて”首と肩をリラックス”した状態を意識してみるといいみたいです♪

 

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面白い記事を見つけたので、抜粋して載せます。

It may also help to eat a banana before class as the potassium can prevent headaches.​ 

 「ヨガレッスンの前にバナナを食べる、バナナの成分ポタシウムが頭痛の回避を助ける」

バナナが好きな人は試してみるのもいいかもですね。

 

力みすぎないように、意識することが大切。

Some people develop headaches because they hold too much tension in their muscles-- especially the shoulders -- during yoga.

Holding a lot of tension may cause you to cut off blood flow.

Stay present in the moment and focus on any feelings of stress or tension you may have so you can detect which poses create more tension. You will notice you are not relaxing into the pose if your breath is short or stifled.

As you learn to breathe easier, you will find you hold poses with less tension in your shoulders.​

 

「ヨガの最中、特に肩の筋肉が力みすぎることが頭痛の原因になる。

力みすぎると、血流を妨げる可能性がある。

今に集中し、緊張やストレスを感じるのはどのポーズかを観察することで、自分がつい力んでしまうポーズを知ることができます。 呼吸が浅すぎたりすることにより、どのポーズで自分がリラックスができていないか気づくでしょう。

リラックスして呼吸ができることを学べば、肩の力みの少ないポーズを保つことができます。」

 

今日はここまで♪

 

Bis dann