ドイツの美味しい飲み物 KiBa (キバ)

Hallo Leute 

 

ちょっとお茶しようとなりカフェに入って、カフェインが苦手な私は何を頼むかいつも迷う。

私の周りはコーヒー好きが多いため、よくカフェへ行くのだけど、家で飲んでるフレッシュなルイボスティーやらハーブティをわざわざお金払って頼むのがなんとなく気が進まない。

周りはそれそれは美味しそうにコーヒーを飲んでいる中、家に帰ればもっと美味しいお茶が飲めるのになぁと思いながらいつも渋々、ハーブティかルイボスティーを頼んでいた私に嬉しい発見があった♪

その名はKiBa (キバ) 。Ki (Kirsche = cherry) and Ba (Banane = banana)これはチェリーとバナナをミックスしたもの。見えにくいけど、2つがやんわり混ざり合ってマーブル模様で見た目も可愛い。

f:id:rosefuledition:20180119053724j:image

 

ドイツ人はビールとスプライトとかコーラとファンタとか、何かと何かを混ぜて飲むのが大好き。

でも、コーラとかスプライトとか苦手な私。。。><

そんなある日このKibaを見つけて感激♪この飲み物はほとんどのカフェやレストランのメニューに載っている、(ないところもあるけど)ドイツでは割とスタンダードなソフトドリンクメニューなんだそうです。

 

Happy 成分ポタシウム満載のバナナ♪そしてチェリーに含まれているアントシアニンには強い抗酸化作用があるため、アンチエンジングに効能があるとされています。また、視力の向上や眼精疲労にも効能が期待できるそうです。

 

寒い日は熱々のホットチョコレートもいいけど、KiBaは私の定番メニューになりそうです♪

 

Bis dann