Porzellan Windlicht

Hallo Leute 

 

 Weihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)で必ず見かけるPorzellan Windlicht。

 磁器でできたキャンドルホルダーで、パカっと開けてお皿の上にキャンドルを入れてふたするんです。

 

 火をつける前

f:id:rosefuledition:20171216011048j:image

 火をつけた後

f:id:rosefuledition:20171216011106j:image

 2015年12月に初めてドイツのWeinachtmarktで発見して一目惚れ 、ドイツに引っ越してきたら絶対欲しい~と思ってました♪

 先月に無事ゲットしました~♪

 Weihnachtsmarktだと大きさにもよるけど、€12(約1,591円)からって感じが相場。

 しかーし!見つけちゃったんです、Nettoと言うディスカウンターで、なんと€3.99(約529円)。Weihnachtsmarkの1/3の値段でした。

 明日はWeihnachtsbaum(クリスマスツリー)を買いに、もみの木チョップをしに行きます♪

 

Bis dann 

ⓨ