HELLO NATUREのKOKOSÖLシャンプー

Hallo Leute

 

先週の金曜から使いはじめている、"HELLO NATURE"というBioブランドのShampooとSpülung(コンディショナー)、今回選んだのはKOKOSÖL(ココナッツオイル)。

他にも、Marula oil、Black caviar、Cannabis oilがあります。

詳細はこちら↓(英語)

http://hellonature.eu/en/ 

 

私の行きつけドラッグストアwのROSSMANで購入しました。300mlで各€3弱くらいだったかな。。。(約¥390)Bioの割にかなりお手頃だと思いませんか?

 

f:id:rosefuledition:20180221021129j:plain

 

Bioのシャンプーって泡立ちがいまいちってよく聞くし、以前オーストラリア🇦🇺に住んでる頃にオーガニックのものを使った時に、確かに泡立ちが悪かった記憶があります。

こちらの、"HELLO NATURE"のシャンプーは泡立ちなかなかいいです!

なんとなくですが、初日より数日経ってからの方が、髪の毛がこのシャンプーを受け入れたw?慣れたw?ような感覚があって、ますます泡立ちが良くなりました。

ちなみにこのシャンプーは、皮膚科学的にテスト済み、成分の94.5%は天然由来なんだそうです。

ドイツ語では、

Dermatologisch getestet, 86.5% natürliche Inhaltsstoffe.

英語では、

Dermatologically tested, 86,5% of the ingredients are of natural origin.

(皮膚科学的にテスト済み、成分の86.5%は天然由来である。)

 

もともとドイツのBioコスメなど、日本で購入するより確実に安いですが、300mlで€3しないのは普段使いにもいいし、お土産にもいいんじゃないかなと♪

次はMurula oilのShampooとSpülung(コンディショナー)を使ってみたいな。

 

Bis dann