ドイツでシチリア島の味を堪能♪

Hallo Leute

 

2012年に1か月かけて人生初の1人旅inヨーロッパで初めてイタリアに訪れて以来、私のイタリア熱は1日として冷めることはありません。ドイツからイタリアまではほんの数時間で行けるのですが、今すぐ行こうって言ってもなかなか行けないので、せめてイタリア人の作るイタリアンを食べに行こうと見つけたレストラン。

www.lafontana-norderstedt.de

お店に入るまで、旦那さんとかなり悩んだのですが入って大正解!金曜の夜ってこともあってか店内はほぼ満員、キッチンではイタリア語が飛び交っていてお店の雰囲気もいい感じ。旦那さんが店員さんに聞いたところ、ここのお店は家族経営でみなさんシチリア島から移住してきたそうです。店内にあるスクリーンでシチリア島の映像が流れて、とっても行ってみたくなりました。

前菜にブルスケッタを頼んで、ワインで乾杯♪

f:id:rosefuledition:20180107015058j:image

f:id:rosefuledition:20180107015208j:image

上の写真は、ぶれっぶれですが私の頼んだホタテのクリームパスタ。店員さんに何がおすすめですか?と聞いたところ、お肉とシーフードならどっちなど聞いてくれて私が好きそうなものを選んでくれました。

f:id:rosefuledition:20180107015307j:image

このパンも美味しくってお替りしちゃった。旦那さんは、ポークのトマトクリーム、サイドはシンプルパスタかお野菜か選べて、旦那さんはお野菜にしてました。

最後にデザート、これ写真取り忘れてしまったのだけどシチリア島で人気のセミフレッドと言うアイスを注文。私はまだシチリア島は未開拓、旦那さん曰くかなりいい場所なようなので行きたい場所リストに入れました♪

 

大満足な夜でした♪

 

Bis dann