ALDIでグリーンカレーの材料を買ってみた

Hallo Leute 

 

毎週末、家のポストに入っている色んなお店のWerbung (広告チラシ)、日本にいる時はチラシとかチェックとかしたことなかったのだけど、ドイツに住み始めてから毎週末これをチェックするのが楽しみの1つになった、笑。

今回はALDIで、ASIA Woche (アジアの週)と題し、アジアの食材がかなりお手頃な価格で売り出されます。

f:id:rosefuledition:20180103040230j:image

今日からだったので早速近所のALDIへ。欲しいものはチェックしてあったので、さくさく買い物が進んでお目当てのものも全てゲット♪

今夜は久しぶりにグリーンカレーを作ろうと思い、Kokosnussmilch (ココナッツミルク)、Grüne Curry Paste (グリーンカレーペースト)、Bambussprossen (筍)を購入。

f:id:rosefuledition:20180103040533j:image

他にも、干し椎茸、キクラゲ、冷凍春巻き、その他色々...。どれもこれも、€0.70~€2ととにかく安い!

ALDIはドイツに基盤を置くディスカウントストアのチェーン企業、オーストラリアにもあって、住んでいた時はほとんど行ったことなかったけど、Bioの物も置いてあるのでドイツに来てからは度々お世話になっている。

うちの近所にはREVE CENTERとALDIがあるので、チラシを見ながらこのどちらかに買い物に行くことが多い。

 

せっかく夜、グリーンカレー作ったのに、旦那さんとペロリと食べてしまい写真を撮り損ねてしまった、、、結果、とても美味しく作れたってことです、笑。

食べる前に、パクチーがないことに気づき、がーん><。次回はパクチーを盛り盛りで食べたいな。

 

Bis dann