新しい出会いに感謝

Hallo Leute 

 

ちょっと前にラマダンが明けて

通っているドイツ語クラスで

ラマダンが明けたよパーティーをしました♪

 

クラスメイトの提案でした。

私、ラマダンしてないけど

一緒に祝っちゃって

いーのかしら?

と、思ったけど

彼らの笑顔のお誘いが

とーっても

ハッピーだったの!

もちろん参加しましたよっ!

 

生徒がそれぞれ

手作り料理を持ち寄って

見たことのない料理ばかり!

みんな料理上手だし

美味しいのっ!

みんながみんな

それぞれの見たことのない料理を

むしゃむしゃ食べながら

ノリノリな音楽と共に

とーっても

楽しい時間を過ごしました。

f:id:rosefuledition:20180625025957j:image

私達のクラスは

私日本人を含めて

13カ国の生徒がいます。

めっちゃグローバルなクラスでしょっ♪

 

その中には

難民の生徒もいます。

国も話す言葉も

宗教も文化も違うけど

ドイツ ハンブルグ

とある町の教室で

母国語から程遠い

新しい未知の言語w

ドイツ語を一緒に学んでいます♪

 

みんなそれぞれいろんな思いで

ドイツ語を学んでいると思う。

きっと

私の想像を絶するような

簡単ではない道のりで

今ここで学ぶ機会を得た人もいると思う。

 

みんなで未知の言語ドイツ語w

に日々

悪戦苦闘しながら

助け合いながら

仲良く

毎日授業を受けています。

 

これ、本当に

素晴らしいことだと思うんだよね。

 

これが、世界でなぜできないのでしょう><

 

言葉が違っても

肌の色が違っても

助け合いながら

仲良くできるんだよね〜♪

 

喧嘩するの疲れるよね

ハッピーな方が全然良くない?

 

 

もしかしたら、

あの国は。。。

この宗教は。。。

昔こうだったから。。。

こんなニュースが。。。

なんて考えてる暇があるなら

美味しいもの食べながら

ノリノリな音楽聴きながらさ

今ある大切な時間を

共に楽しむ方が

何万倍も

幸せなエネルギーが出てさ

結果、

1人残らず

ハッピーになれるんだよ〜♪

 

ドイツ語がペラペラに

話せるようになるかは

未知ですがw

このグローバルなクラスで

熱心な先生達と

ハッピーエネルギー満載の

Happy生徒達と

みんなで助け合いながら

ドイツ語学べることが

私を更に成長させてくれるのは

間違いなしっ♪

 

 

そして何より

この最高な機会と出会いに

心の底から感謝♪

 

Bis dann