マルちゃん正麺 in ドイツ

Hallo Leute 

 

先日、日本にいる友人Iちゃんから、はるばるハンブルクにいる私たちにお歳暮が届いた。中を開けると、、、

ジャジャーン!

f:id:rosefuledition:20171220233005j:image

日本のものでいっぱーい♪

年末って一番日本が恋しくなる私にとって、このお届けもののおかげで、良い年越しができそう!

甘いものに目がない私の旦那さんはいつもだけど、瞬殺でコアラのマーチを完食、笑

そして昨日のお昼に、1年ぶりのラーメンを食べました。ハンブルクにもラーメン屋さんあるけど、未だに未開拓。

Iちゃんが送ってくれたマルちゃん正麺しょうゆ味。のりとゆで卵とネギ、チャーシューないので人参玉ねぎベーコンのすりおろしにんにく炒めをトッピングしました♪

f:id:rosefuledition:20171220233628j:image

久しぶりのラーメンはとろける旨さ!麺もインスタントの割にはプリッとしてて美味しいし、スープもくどくなくさっぱりで美味しい〜♪

旦那さんも、Oishiiiって、言いながらペロリと完食してました。

送料も安くないのに><、わざわざ送ってくれたIちゃんに、心から感謝です♪

 

Bis dann