ドイツでお魚料理

Hallo Leute 

 

今夜は、引っ越してから初めてのお魚料理をしました。旦那さんがお肉好きなのでついついお肉ばかりになりがち。。。

近所のREVE Center で、Lachs filet (シャケ)とVictoria barsch (ナイルパーチ - Wikipedia)を購入、私はLachs fillet をシンプルに塩コショウしてフライパングリル&夏に母が日本から持って来てくれたゆずぽん♪ 旦那さんには、バルサミコクリームとお醤油を使ったソースを作ってからめました。

f:id:rosefuledition:20171228040445j:image

レシピはこれを参考にしました↓

さっぱり鱈のバルサミコソテー 作り方・レシピ | クラシル

テーブルが小さいためお皿が乗り切らず、ブロッコリーとトマトをそのままシャケの横に置いてしまった、笑。改めて写真で見ると雑だな〜、笑。他に小ちゃいジャガイモグラタンとお味噌汁とご飯。

味はとっても美味しくできました。シーフードがあまり得意でない旦那さんも美味しいと行って完食、気に入ったみたいでした。ほっ♪

今使用しているお皿やグラスは9割がた頂いたもの、次回日本に帰国した時にはお皿とか色々揃えたいな〜♪

 

Bis dann