ドイツで映画を観る!Star Wars The last Jedi

Hallo Leute 

 

今夜は旦那さんの待ちに待った"Star Wars The last Jedi"を観に行く日♪

一昨年から毎年年末にStar Wars の新作を旦那さんと一緒に観に行っています。

ドイツで映画を映画館で観るときは、ドイツ語吹き替えか、映画そのままの言語の2チョイス。私はドイツ語吹き替えは確実に無理なので、吹き替えなしを観に行きました。ちなみにここドイツでは、ドイツ語吹き替えが主流で、ドイツ語字幕というものは存在すらせず、更に映画そのままの言語を放映する映画館も、残念ながら少なめ。

私的には吹き替えだと映画の質がなんとなく落ちてしまうというか、俳優さんたちの生の声が聞きたい派なので、日本でも日本語字幕を選びます。

f:id:rosefuledition:20171229075938j:image

旦那さんの友達と3人でStephansplatzにあるCINEMAXで観ました。

観た感想は。。。ん〜、残念って感じでした、笑。旦那さんは思いっきり落ち込んでました、あらら。

気持ちを切り替えて!次はMARVEL のBlack Panther を観たいな♪

 

Bis dann